May 15, 2006

ナゴヤドームへ 中日 VS 楽天

ナゴヤドーム04 会社関係の人から野球のチケットをもらったので、13日の土曜に、友人と二人で名古屋ドームへ行ってきた。結構いい席で、買うとなかなか高いみたいだし、じゃあせっかくだから、ということで。

 実は僕は、プロ野球を球場で見るのは今回が初めてだった。
 若い頃東京で暮らしていたこともあるし、その時には新聞屋がよく「チケットいる?」と聞いてきたものだったけど、なぜか一度も行ったことがなかった。

ナゴヤドーム02 今回の試合は、中日VS楽天の交流戦。
 別にどっちのファンでもないけど、初めて球場で見る試合としては、なかなか渋いカードである。

 実際観に行ってみて、僕は、球場で野球を見るという雰囲気そのものが、とても好きになった。こんなに面白いなら、もっと早く行けば良かった。

 プロ野球観戦をしながら、ひたすらだらだらと時間を過ごし、ビールを飲んだり、物を食べたりするというのは、なかなかいいものだ。
 すごくのんびりした気持ちになれるし、友人ととりとめのない話をしたり、ぼんやりと物思いに耽ったりなんかするにも、いい雰囲気である。リラックス出来る。

ナゴヤドーム03 試合が始まる二時間も前に球場についてしまい、選手達のバッティング練習や守備練習をずっと見ていたのだが、ちっとも飽きなかった。
 
 女の子とのデートには、野球観戦ていうのも、なかなか良いだろうな、と想像した。


 写真に写っているのはヒデです。

 ※「人魚姫」のあらすじ紹介連載の続きは、明日か明後日にはまたアップする予定です。

人気blogランキング。よろしかったら、クリックをお願いします。


ヒデのホームページ「快適書斎スタイル」もよろしく。



jailz at 17:03│Comments(2)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Keity   May 15, 2006 21:30
こんばんは、ヒデさん。
名古屋ドームに来られていたのですか?!
土曜日はドームの近くを車で通りましたよ〜♪

「Mr.&Mrs.スミス」やっとDVDで見ました!
おっしゃるようにかなり楽しめました。
「プロデューサーズ」ヒデさんのオススメですね!是非観てみます。
2. Posted by ヒデちゃん   May 16, 2006 07:55
keityさん、こんにちわ。
keityさんて名古屋にお住まいなんですか?
野球、面白かったですよ。

「プロデューサーズ」、超おすすめです。
僕ももう一回映画館で観られたらいいのになと思っています。
是非ごらんになって下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔