April 03, 2006

多忙+ファイナルファンタジー12クリア

 4月になったら少しは余裕ができるかな、と思っていたはずなのに、なんだか仕事が超多忙である。いろいろと期限の近い仕事が平行しているので気持ち的にも忙しいし、とにかくうまく段取ってこれをやったら次はこれ、と素早く切り替えて集中していかないと、実際間に合っていかない。
 やれやれ。過度の集中と疲労で腰が痛くなってきた。疲れすぎると、僕は腰にくるのだ。

 ところで忙しいといいながらも、ファイナル・ファンタジー12、無事クリア。
 毎晩コツコツ+昨日の日曜日でなんとか終了。

 終盤はいい武器や魔法をそれなりに買っておいたのと戦い方のコツみたいのを覚えたせいか、かなり楽に戦えた。頻繁に出てくる中ボスも、命の危険を感じるようなものはほとんどなかった。設定したガンビットだけで、ただ腕を組んで眺めているだけで普通に倒せてしまったりする。
 ラストのボスも、意外とあっけなかった。集めていない武器とか魔法とかもいっぱいあったし、もっとこれから苦労するのかな、と思ったのに、あっさりエンディング。ムキになって集めたライセンスも、それほどたくさん取る必要もなかったように思う。

 もう一度やりたいとかコンプリートしたいとかは思わないので、昨日はTUTAYAで6,180円で速攻売ってきた。そのお金で、Enyaのアルバムを買った。
 二千円弱で三週間近く遊べたことを思うと、なかなかお得である。

 なにはともあれ、最後の最後で、バルフレアのあまりのかっこよさに思わず微笑んでしまった。かっこよすぎる。ヒーローの中のヒーローである。
 平田さん、見直しました。
 

人気blogランキング。よろしかったら、クリックをお願いします。


ヒデのホームページ「快適書斎スタイル」もよろしく。



jailz at 20:49│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔