March 20, 2006

連休明け。平田広明さんのこと

 4連休が終了。連休中はブログもサイトもまったく更新せず、純粋にだらだらと休日を楽しんだ。特別なんの予定もなく家でごろごろしていると、時間や日付の感覚があいまいになってくる。腹が減ったら何か食べ、飲みたい時にビールを飲み、風呂に入りたくなれば昼間からのんびりと湯船につかり、夜は眠くなったら寝る、という感じである。そんな風に過ごしていたら、4日間なんてあっという間だった。

 四日の間、それ以外にやったことと言えば、ひたすらファイナルファンタジー12である。
 プレイ開始してみてびっくりしたのだが、なんとあの平田(広明)さんが、今回の主要メンバー、バルフレアのキャラクター・ボイスだった。
 知らなかった。

 どの国家にも組織にも属さない自由人、空賊バルフレア。ヴィエラ族の美女フランを相棒に、大空を駆けめぐる。
 時に軽口をたたき、女をくどき、酒を片手に悪漢に立ち向かう。
 態度は悪いが、正義感の厚い義賊である。

 とてもはまっている。
 かっこいい。

 平田さんというのはあれです。劇団昴の役者で、「アルジャーノンに花束を」で主役をはり、外部出演も数多く、アニメや洋画の吹き替えも多数、という売れっ子の俳優である。このごろは特に活躍がめざましい。
 縁あって知り合い、8年前に僕らが芝居の会で「法王庁の避妊法」をやったときには、わざわざ長野県まで稽古場を観に来てくれ、貴重なアドバイスまでしていってくれたいい人である。
 懐かしい。
 いやはや、それにしても出世したものだ。

 平田さんが声をやっているということで、他のキャラクターよりもついひいきに育ててしまう。バルフレアの戦闘回数が他のメンバーに比べて飛び抜けて多く、身につけている装備も高価である。武器も飛び道具と接近戦用の二種類を使い分けさせている。彼だけまわりより数レベル高い。
 強いぞ、バルフレア。

ティーダ01 話しは変わって、遅くなったけれど、新車「ティーダ」を披露します。





ティーダ02

人気blogランキング。よろしかったら、クリックをお願いします。


ヒデのホームページ「快適書斎スタイル」もよろしく。

jailz at 15:15│Comments(2)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みどり   March 23, 2006 11:05
ちーっす。みどりのブログにコメントありがとうございました。
みどりもFF12やってますよ。みどりは平田さんが出てることを知って、8以来やろうと思い立ちました。
バルフレアかっこいいですよね!!ムービーにかぶりつきになっちゃう。
きっとヒデちゃんのほうが進んでるだろうから、判らなくなったら聞くかも。かも。
2. Posted by ヒデちゃん   March 25, 2006 22:26
うぃっす。
やっと始めたかい。
僕は今アルケイディア潜入してるよ。
みんなの平均レベルは35。バルフレアは40。
バルフレア、かっこいいね。かっこよすぎる。
こういうキャラに僕は弱いんだよ。
一見すかしてて、実は心優しく、いろいろと過去に傷なんか背負っていたりするという。
中盤を過ぎると、なかなか印象的なしびれるセリフが多発するよ。
僕にわかることなら答えるのでなんかあったら聞いて。

ところで芝居の会は順調かい?
「絢爛とか爛漫とか」
やればいいのに。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔