March 08, 2006

iPOD専用FMトランスミッターを買う

iPod-FMトランスミッター 今週末に納車予定の新車「ティーダ」のために、サン電子の「iPOD専用FMトランスミッター FMIP-301」をネットで買った。
 僕のiPodは2年ぐらい前に買った10GBのタイプで、最新のiPodと違い写真やビデオは見られない。
 でも自分が学生で、あるいは都会のサラリーマンのように、通勤でいつも電車を利用しているとかいうのならともかく、自宅から会社まで車で5分しかかからず、おまけに一日中ほとんどパソコンの前に座っている僕としては、iPodで写真を見たり、わざわざ小さな画面でビデオを見たりする必要性がない。
 そもそも平日の昼間から、なぜビデオを見たりする必要があるのか?
 あるいは休日だったとして、なぜ外に出てまで小さなiPodでビデオ鑑賞する必要があるのか?
 よくわからないが、とりあえず僕にはそういう場面は訪れないと思う。 


 そういうわけで、今のところ多少古い型のiPodでも、僕には十分である。
 iPodにいろいろと取り貯めた曲を、FM電波で飛ばし、車載のFMラジオで再生できる、というのは別に今に始まった新しいことではないが、僕は今までそういう便利なものを買ったことも体験したこともなかった。

 いろいろとお気に入りの曲を貯めてあるし、いちいちCDやMDを差し替えることなく、大量の曲を持ち歩けるというのは実に魅力的である。
 シガライターから充電も行うので、iPodのバッテリー切れを気にする必要もない。とても便利だ。
 考えてみると、この方法で常に音楽を聴くという場合、カーオーディオにはFMラジオと、あとは良いスピーカーだけあればいい、ということになる。なんだかそれはそれですごいことですね。

 新車が来るのに合わせて、どんどんCDをレンタルしてしまいそうだ。
 iTunesはまだ利用したことがないが、何曲か購入してみようかな。
 今持っているiPodの、残り6GBの容量で、さてあと何曲録音できるか。
 
人気blogランキング。よろしかったら、クリックをお願いします。

ipod ホワイト
ipod ブラック
30GB:7,500曲 60GB:15,000曲
サン電子 iPOD専用FMトランスミッター FMIP-301
iPod用ポータブルオーディオスピーカー

サン電子 iPOD専用FMトランスミッター FMIP-301

Dwnld_iTunes_Vert_wht.png


jailz at 16:57│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Keity   March 10, 2006 11:37
こんにちは、Keityです。
愛車のカーステが壊れてしまったので、昨年から私もiPOD専用FMトランスミッター使っています。
運転中はiPODのチマチマとした操作はとっても危険なんです〜。
赤信号中の短時間に(娘リクエストの)曲を出せないことがシバシバ(^^;)

家でも、外でも、車でも使えるって本当に便利ですよね。
新車生活楽しみですね〜♪
2. Posted by ヒデちゃん   March 13, 2006 23:26
keityさん、どうも。
そうですか、iPodトランスミッター、使ってますか。
新車は15日の夕方取りに行くことに決定しました。iPodトランスミッター、keityさんのコメントを呼んで期待が高まりました。とても楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔