February 12, 2006

映画「Mr.&Mrs.Smith」(「ミスター&ミセス スミス」)を見る

 ブラッド・ピットがもともとあまり好きではなかったこともあって、見に行くのを少しためらっていた映画だったが、実際見てみると、僕的にはここ最近のNO.1といっていいぐらい、爽快で楽しいエンターテイメント映画だった。
 この作品の共演により、私生活でもカップルになったという、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの記念的作品。またふたり揃ってそれぞれの過去出演作すべての記録をぬりかえるという、驚異的なヒットをマークした。

07Mr.&Mrs. Smith 以下、goo映画より、あらすじ抜粋。

南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。
5〜6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄腕の殺し屋。プログラマーのジェーンは暗殺組織のエースだったのだ!この稼業では、自分の正体を知った相手を48時間以内に始末することが暗黙のルール。
こうして、ふたりの壮絶な夫婦対立が勃発する…!

〈キャスト〉
 ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ヴィンス・ヴォーン、アダム・ブロディ、 ケリー・ワシントン、キース・デヴィッド、クリス・ワイツ、レイチェル・ハントリ、ミシェル・モナハン

〈スタッフ〉
監督:ダグ・リーマン、製作:ルーカス・フォスター、アキヴァ・ゴールズマン、エリック・マクレオド、アーノン・ミルチャン、パトリック・ワックスバーガー 
製作総指揮:エリック・フェイグ Erik、脚本:サイモン・キンバーグ、撮影:ボジャン・バゼリ
プロダクションデザイン:ジェフ・マン、衣装デザイン:マイケル・カプラン、編集:マイケル・トロニック
音楽:ジョン・パウエル

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 派手なアクションやカーチェイス、銃撃戦や爆発、と一見よくあるハリウッド・エンターテイメントなのだが、内容的にはそういった最初の思い込みを大きく上回る、よく出来た作品だった。
 アクション、コメディ、ラブロマンス、スリル、サスペンス、と、普通なら収拾がつかなくなるような多くのドラマ的要素が詰め込まれている中で、ストーリ的にもテーマ的にも一貫して狙いが明確で、また全体なコメディ・タッチな味付けや運び、そのテンポや見せ方もうまく、センスもあって、全体的にも非常にうまくまとめている。

02Mr.&Mrs. Smith 映画が始まってすぐ、六年前に二人が出会うコロンビア・ボコタの場面なども、出会った瞬間強烈に惹かれあい、運命的な恋に落ちていく様が、たった数分のシーンなのに妙に納得させられてしまう。
 映画のトーンが最初からコメディタッチに統一されているという点で、こちらとしてもすっと受け入れやすいということもあるだろうが、この辺はやはり、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーという、二人のスターの持つ力に負う部分も大きいのだろう。
 このシーンでの二人が妙に納得できてしまう点が、あとあとの展開にも響いてくることになる。

 この物語は実に単純に要約してしまうことが出来る。

 「結婚六年目、倦怠期を迎えた夫婦が、史上最大の夫婦喧嘩を通してお互いの本当の姿や内面を再発見し、情熱を復活させ、もう一度恋に落ちる。互いを理解し合い、協力し合うことを学んでいく」

03Mr.&Mrs. Smith 様々な要素が詰め込まれているように見える映画だが、一言で言えばこれは、「夫婦間の危機と再生を描くロマンティック・コメディ」であり、主人公たちが底辺に抱えているその問題は、描かれるシーンの派手さに反して、驚くほど身近で真面目なものである。
 大掛かりなアクションも殺し合いも、結局はそのごく日常的な問題を描くための道具立てに過ぎない。
 どこにでもありそうな夫婦問題、日曜の夜九時からホームドラマで描かれそうな題材。
 それをこれだけのアクションと、エキサイティングな演出で描くというのは、本当にたいしたものだと思う。

06Mr.&Mrs. Smith 全体を通して、この作品がユーモラスなコメディとして成立しえているのは、二人が倦怠期の夫婦として過ごす日常の描かれ方の巧みさ、センスの良さ、そのあたりの基本的な部分がしっかりしているというのも大きな理由の一つであると思う。
 カーテンの好みの違い、お互いのよそよそしさ、無関心、料理が口に合わなくても文句を言わず、つまらないトラブルを避けることを優先し、いつも大量の塩をふりかけるブラッド・ピット。
 どれも上辺だけの夫婦の生活をうまくあらわしていて面白かった。見ながら僕も、かつての自分自身の結婚生活を身近に思い出したりした。
 そういうシーンがつい笑えてしまうのは、結構いいところをきちんとリアルについているからだし、いわゆるステレオタイプ、とは言うものの、世界中、どこの夫婦の間にも見られる光景、といったところなのだろう。
 今のこの惰性的な毎日、なんとかならないものだろうか?となんとなく漠然と考えてはいるものの、果たしていったい、じゃあどうすればいいのかよくわからない、というのも、世界共通である。
 お互いの素性を知った二人が疑心暗鬼でディナーを共にするシーンなども、その探りあいの様子が、コミカルだが実に真に迫っていて、思わず笑ってしまった。

05Mr.&Mrs. Smith 結局二人は、世の中の多くの夫婦が同じように抱える問題・・・倦怠感、嘘や取り繕い、ごまかしや、見せかけだけの平和、魂の喪失、といったものに対して、壮絶な殺し合いという修羅場をくぐり抜けていくことで、初めてお互いの本当の内面を知るようになる。

 また二人はそれまで、それぞれ「殺し屋」として、常に孤独に、単独行動を本分として生きてきている。基本的にはほとんど誰にも心の真相を明かさず、友人も作らない。
 そのような二人が、この闘いによって、パートナーと協力して生きていくことを学んでいく。
 ようやく二人の間には嘘も隠しもなくなり、お互いを理解し、相手への恋の情熱を本当の意味で復活させていくのである。

04Mr.&Mrs. Smith 冒頭と結末のマリッジ・セラピーもまた、効果的な役目を果たし、映画にいい雰囲気を添えている。
 最初セラピストに夫婦生活の頻度を聞かれた二人は、お茶を濁すだけでそのまま話題をそらしてしまう。だが結末において、ブラッド・ピットはセラピストに「セックスのことを聞いてくれよ」と言う。
 そして茶目っ気たっぷりの得意満面な顔で「10段階のうちの10」だと言う。

 とにかく文句なく楽しめる、おすすめの映画。
 アンジェリーナ・ジョリーも本当に美しく魅力的だった。
 セクシーで、知的なキャリアウーマンの服装と、情熱的なダンスと重火器が実によく似合い、タフで強靭な大人の女の色気を発散し、時々はっとするようなかわいい顔をする。

 最後に、映画のパンフから、ブラッド・ピットのインタビュー記事を少しだけ抜粋して紹介します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 Q.現在41歳で、以前より穏やかに見えますが、何か理由は?
 「今は、もう言い訳ができない歳だし、全ての選択にものすごく注意を払っている。自分が選択をし、全ての責任を負う。
 それはそれですごく満足感を覚える。正しい選択をすれば受け入れ、もし間違った選択をしても、受け入れる。
 間違いが起きないわけがない。たとえ間違っていたとしても、そこから学んで、次に進めることもある。楽しいことではないけれど、最終的には良い結果が待っている」

 Q.幸せは過大評価されていると思いますか?
 「幸せは過大評価され、不幸は過小評価される。ひとつだけ明確なのは、この人生は一度きりで、やりたいようにやるチャンスも同じ、ということ。だから自分が大切だと思う事はすべて試したほうがいい。自分の内面を見つめて、そして誠実に、実行する。それが震え上がるほど怖いことでもね。
 そう思えれば、突然徹夜しなければならなくなっても、渋滞の中を2時間車で移動しても、それでいいと思えるようになる」

 Q.アンジェリーナ・ジョリーにコメントを。
 「ただただ素晴らしい女性で、偉大な女優で素敵な人です」

人気blogランキング。よろしかったら、クリックをお願いします。



「Mr.&Mrs.Smith」サウンドトラック

Mr. & Mrs. Smith サウンドトラック


2,064円(税込)

視聴可能です。ソフト・セルやエア・サプライ、ジョー・ストラマーといった80年代ヒットを中心に、ボン・ジョヴィやガンズのカヴァーなども収録。
なかなか充実したナンバーで、お買い得ですよ。


  1. ラブ・スティンクス
  2. ナッシン・バット・ア・グッド・タイム
  3. 汚れなき愛
  4. ベイビー・ベイビー
  5. エクスプレス・ユアセルフ(モーシャン・ワーカー・リミックス)
  6. モンド・ボンゴ
  7. レイ・レディー・レイ
  8. アイル・メルト・ウィズ・ユー
  9. ノーバディ・ダズ・イット・ベター
  10. イフ・アイ・ネヴァ・シー・ユー・アゲイン
  11. アサシンズ・タンゴ
  12. ユーストゥ・トゥ・ラブ・ハー(バット・アイ・ハッド・トゥ・キル・ハー)
  13. ユー・アー・マイ・サンシャイン
  14. ユーヴ・ロスト・ザット・ラヴィン・フィーリン
  15. 渚の誓い
  16. 禁じられた愛
  17. 愛ある限り

Mr.&Mrs. スミス プレミアム・エディション icon

Mr.&Mrs. スミス プレミアム・エディション







4月5日発売。予約受付中。

3,490円

icon【映像特典等】
ダグ・リーマン&サイモン・キンバーグによるオーディオコメンタリー、メイキングオブ“Mr.&Mrs.スミス" 、未公開シーン集(全3シーン)、予告編&TVスポット集



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 映画館「Mr.&Mrs. スミス」  [ ☆ 163の映画の感想 ☆ ]   February 13, 2006 10:43
夫婦で殺し屋。でも、お互い秘密!秘密がばれた時に、壮絶な夫婦喧嘩バトルが始まるぅ????! お正月映画のエンターテイメントとしてとても楽しい作品だと思いました!ドンパチ!ドンパチ!!ドッカン????!ってね。アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットの夫婦役...
2. Mr.&Mrs. スミス  [ 映画を観たよ ]   February 13, 2006 11:06
う〜ん・・・ どうもイマイチ感がず〜っと残ったまま観ていました。 気軽で楽しめるって言うのはよく分かるけど何だかそれに乗ることができなかったみたいです。 笑えるのも・・・笑える?みたいな。ちょっと眠気が・・・ アクションがすごいわけでもないし目新しいものはな...
3. Mr.&Mrs.スミスを観る  [ かりんのひとりごと ]   February 13, 2006 11:12
今日映画のMr.&Mrs.スミス観てきました。ついこの間もエリザベスタウンを観たばかりだというのに、こんなに近い感覚で映画に行くなんて私にとっては珍しい。 12月で師走というだけあって、今月すんごい忙しい。一昨日は朝まで仕事したけれど、それでも終わらず。今週の土...
4. Mr.&Mrs.スミス  [ オタクの魂forビギナーズ ]   February 13, 2006 11:16
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーの2大スター豪華共演ってコトで話題の作品『Mr.&Mrs.スミス』。 2人の過去の主演作品としては“歴代最高記録”となる‥‥‥てなコトを大々的に宣伝してますけど、コレって“オープニング記録”なんですよね‥‥‥作品の...
5. 「Mr.&Mrs.スミス」・・・・・評価額1500円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   February 13, 2006 11:39
「ボーン・アイデンティティ」+「ローズ家の戦争」+「女と男の名誉」÷3=「Mr.&Mrs.スミス」 ホリデーシーズンに相応しい、よく出来たハリウッド映画。 カップル、家族、友達、誰を誘??
6. 仲がよろしいようで・・・ 「Mr.&Mrs.スミス」  [ 固ゆで卵で行こう! ]   February 13, 2006 12:05
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー主演の「Mr.&Mrs.スミス」、観てきました! この作品で初競演の二人。 そしてお付き合いへと発展。 更にはアンジェリーナ・ジョリーの養子を自分の養子としても縁組する法手続きを始めたというブラッド・ピット。 映画...
7. Mr.&Mrs. スミス  [ レンタルだけど映画好き  ]   February 13, 2006 12:06
コメディ/アクション/ロマンス 2005年 アメリカ 監督 ダグ・リーマン  出演 ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/ヴィンス・ヴォーン/アダム・ブロディ/ケリー・ワシントン/キース・デヴィッド/クリス・ワイツ/レイチェル・ハントリー/ミシェル・モナハン ...
8. 倦怠期は銃撃戦で?!~「Mr.&Mrs.スミス」~  [ ペパーミントの魔術師 ]   February 13, 2006 12:20
えっと余談になるんですが、スポニチアネックスのニュースから。 地下鉄御堂筋線で、JR大阪で、あとブログでは南海難波駅あたりにも 出てたというポスター。→こちら。 ・・百歩、千歩譲ってシズちゃんはともかく(それでもう~~~) 山ちゃんのブラピはトホホホホ~~。あ~で....
9. 『Mr.&Mrs. スミス』  [ 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 ]   February 13, 2006 12:23
『Mr.&Mrs. スミス』  公式HPはこちら 誰もが羨むセレブ婚を果たした建築業者のジョンとプログラマーのジェーン。しかしお互い裏の素性を隠した結婚だったが。それがばれる事に、それは有る掟を果たす義務を生じた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10. 『Mr.&Mrs.スミス』文句なく面白い!! アクションコメディの決定版。  [ よろ川長TOMのオススメ座CINEMA ]   February 13, 2006 13:06
面白い!! もしルパン三世がハリウッドで完全な実写版になったなら!? きっとこの作品こそ理想がカタチになった映画じゃないでしょか!
11. Mr. & Mrs. Smith(2005年)  [ 勝手に映画評 ]   February 13, 2006 13:32
タイトル Mr. & Mrs. Smith ---感想--- このところ何かと話題の二人の作品。流石に一流の二人、見せますね。内容は、まぁ、言って見ればある意味壮大な夫婦喧嘩とも言えるのですが、凄腕暗殺者同士の二人と言う設定なので、喧嘩の仕方は半端ではありません。 アンジェリー...
12. 『Mr.&Mrs.スミス』  [ ねこのひたい〜絵日記室 ]   February 13, 2006 13:39
似たもの夫婦とはこういうことか。 秘密の仕事も、下唇のポッテリした感じも、エラの張り具合も、顔の大きさも。
13. Mr.&Mrs.スミス  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   February 13, 2006 14:23
観ました〜! 感想。。。完全にブラピ、喰われちゃってますアンジーにっ! 役の上までもアンジェリーナ・ジョリー扮するジェーンの方が 旦那様より腕もキャリアもあるという設定だし。 私生活でも仕事でも、ちょっとお尻の下にひかれちゃってるかな〜 ピット君って気...
14. 美しすぎるぞアンジェリナー・ジョリー!「Mr.&Mrs.スミス」  [ ココロにおいしいシネマ ]   February 13, 2006 14:39
「次に生まれ変わる時は、あんな顔になりたい、こんな顔になりたい・・・」とむなしい
15. 【 Mr.&Mrs.スミス 】  [ もじゃ映画メモメモ ]   February 13, 2006 14:44
ブラット・ピット、アンジェリーナ・ジョリーの2大スター夢の共演作品。えーと、監督 誰だったけかな。 本編の9割は、ブラピか、アンジー姉さんか、ブラピ&アンジー姉さんのシーンなので、この二人もしくは、どちらかのファンだったら十分過ぎるほどに楽しめるこ...
16. アンジーSEXY!  [ つかさの毎日1990号 ]   February 13, 2006 14:44
今日は、昨日観たMr.&Mrs.Smithの感想を書こうと思う。つかさは、良い映画を見るとスグに○○になりたい!と思う癖がある。例えば、バイレーレツ・オブ・アリビアンを観た時は猛烈に海賊になりたい!と思った。座頭市を見たときは、旦那は侍がいい!と思った。ドミノを見た...
17. 映画『Mr. & Mrs. スミス 』劇場鑑賞  [ 蛇足帳~blogばん~ ]   February 13, 2006 16:02
Brad PittとAngelina Jolieの共演が話題の『Mr.&Mrs.Smith』を観て来ました。レディースディということもあって、初回上映の割には客席が8割以上埋まっていましたね。 トレイラーで判っている程度の内容を書きますと、電撃的に恋に落ちたJohnとJuneは結婚して約6年ほ....
18. Mr.&Mrs.スミス  [ Imagination From The Other Side ]   February 13, 2006 16:13
お互いに素性を隠し結婚した殺し屋夫婦の甘い結婚生活が一転、壮絶な殺し合いへと発展していく様子を描いたアクション・コメディ。 主演は「オーシャンズ12」「トロイ」のブラッド・ピットと「テイキング・ライブス」「アレキサンダー」のアンジェリーナ・ジョリー。 共...
19. ブラッド・ピット Brad Pitt 俳優特選  [ mayapapaのMAYA_tomato ]   February 13, 2006 18:04
Date of birth (location),18 December 1963,Shawnee,Oklahoma, USABenjamin Button (2007) Chad Schmidt (2006) The Assassination of Jesse James by the Coward Robert Ford (2006) Babel (2006) Mr.&Mrs. スミス Mr. and Mrs. Smith (2004) オーシャンズ12 Oce...
20. Mr.&Mrs.スミス  おぎおぎ  [ ★★レガシィBP5 2.0GT spec.B WR-Limited2004★★ ]   February 13, 2006 18:05
を観ました。 映画6本で1本タダになるので、お金がかかりませんでした。 この映画でお金をつかったのも、これがタダになればいいかなとw ブラッド・ピットもいいし、 アンジェリーナ・ジョリーは、セクシーでおぎおぎしゃいますwそれだけで幸せ♪ アクションもい...
21. Mr. & Mrs.スミス  [ minaの官能世界 ]   February 13, 2006 19:20
 ブラッド・ピッドとアンジョリーナ・ジョリーの共演だから、 それはもう派手々々な演出のアクション巨編を期待して、映画館に観に行った。 だから、夫婦役の2人がカウンセリングを受けている「地味なイントロ」は、わたしの意表を衝くものだった。 しかし、このカウ...
22. Mr.&Mrs. スミス (2005/アメリカ)  [ 虫干し映画MEMO ]   February 13, 2006 20:21
MR. AND MRS. SMITH 監督: ダグ・リーマン 出演: ブラッド・ピット     ジョン・スミス     アンジェリーナ・ジョリー     ジェーン・スミス  コロンビアで出会い、恋に落ち結婚したジョンとジェーンは今夫婦仲に隙間風が吹き始めている。そして、お互い...
23. Mr.  [ any's cinediary ]   February 13, 2006 20:21
一瞬で恋に落ちた、ふたり。お互いその正体は秘密。 <ストーリー>運命的な出逢い
24. Mr.&Mrs. スミス  [ It's a Wonderful Life ]   February 13, 2006 20:31
何かと話題の二人が主演の映画ですが、 スパイや殺し屋の日常をたっぷりお金をかけてゴージャスに描いてるので、 007シリーズ等のように楽しく観れる作品でした。 結婚6年目のスミス夫妻が実はお互いに殺し屋だった事を知らず、 互いに相手が偽装結婚をした...
25. Mr.&Mrs.スミス  [ HIROMIC WORLD ]   February 13, 2006 20:36
本日の3本目は「Mr.&Mrs.スミス」お互い殺し屋だと知らずに結婚した2人。同
26. 「Mr.&Mrs.スミス」  [ 映画通の部屋 ]   February 13, 2006 20:37
「Mr.&Mrs.スミス」MR. MRS. SMITH / 製作:2005年、ア
27. 映画:「Mr.&Mrs.スミス」の感想  [ Mr.Ericの感じたままで ]   February 13, 2006 20:41
注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。アンジェリーナ・ジョリー演ずる妻ジェーンは毎夜豪華なディナーを
28. シネマ日記 Mr&Mrs.スミス  [ skywave blog ]   February 13, 2006 21:25
明けましておめでとうございます。今年も読んでいただきありがとうございます。 今年の鑑賞第一作は、”痛快ラブコメアクション”。お正月はやっぱり難しくなくシリアスにならな
29. FUN×2  [ FUN×5 ??五つの楽(fun)を探して?? ]   February 13, 2006 21:59
「夫婦喧嘩は犬も食べませんからぁ??!」
30. Mr.&Mrs.スミス  [ なにも起こらなかった一日の終わりに ]   February 13, 2006 22:04
 今日は「Mr.&Mrs.スミス」を観てみましたよ〜。  劇的な出会いからわずか6ヶ月で電撃結婚をしたジョンとジェーン。  二人は仲睦まじい夫婦に見えていたのですが、実は最近倦怠期気味。    しかも二人にはお互いに秘密がありました。  それは組織に雇われて...
31. 「Mr.&Mrs.スミス」  [ てんびんthe LIFE ]   February 13, 2006 22:18
12月11日(日) 「Mr.&Mrs.スミス」  日劇1で観賞 今年になってずーーっと楽しみに待っていた作品。理由は勿論”ブラッド・ピット”。ニコール・キッドマンがMrs.にキャスティングされたときは全く興味を示さなかったのにアンジーに変わると一発サイン...
32. ■Mr.&Mrs.スミス  [ ルーピーQの活動日記 ]   February 13, 2006 22:42
南米で情熱的な恋に落ちたジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄...
33. Mr.&Mrs.スミス  [ Peaceナ、ワタシ! ]   February 13, 2006 22:48
昨晩、レイトショーで『Mr.&Mrs.スミス』を観てきました! 年末のバタバタとした空気の中、今年ラストの映画です。大掃除の「ご褒美」!! ブラット・ピット、アンジェリーナ・ジョリー共演の話題の作品。ハデなアクション&ラブのハリウッド娯楽大作なんですけれど…いや...
34. Mr.&Mrs.スミス  [ CINEMA IN/OUT ]   February 13, 2006 22:59
MR. AND MRS. SMITH ダグ・リーマン監督作品(2005年・米) 殺し屋夫婦の物語。 二人は違う組織に属していて、お互い素性を知らなかったが、 あるきっかけで知ってしまい、狙い合う間柄になってしまう。 仮面夫婦の関係→壮絶な夫婦喧嘩、そして・・・。 ブラピ...
35. 【映画】 Mr.&Mrs.スミス ★★★  [ 徒然なるままに・・・ ]   February 13, 2006 23:13
ストーリー: 南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、 結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。 5〜6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、 ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。 ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄腕の殺し屋。 プログラマーのジェーン...
36. 隠 〜「Mr.&Mrs.スミス」〜  [ サナダ虫 〜解体中〜 ]   February 13, 2006 23:15
ダグ・リーマン監督作品、ブラッド・ピット主演の、 映画 「Mr.&Mrs.スミス」を観た。 お互いの正体を“暗殺者”と知らずに夫婦生活を送る、 ジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。 バレた時は、わや。 感想。 ,前ら、気...
37. 『Mr.&Mrs.スミス』  [ 【徒然なるままに・・・】 by Excalibur ]   February 13, 2006 23:40
今年映画館で見た一本目ということになります。 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが、私生活でもお騒がせする切っ掛けとなった共演作。お互いに秘密を持った殺し屋夫婦がその裏の顔を知った時、壮大な夫婦喧嘩が始まる、というラブコメで、派手なアクションを散...
38. Mr.&Mrs.スミス  [ ルナのシネマ缶 ]   February 14, 2006 00:04
私生活でも、話題の2人! ブラッド・ピットと アンジェリーナ・ジョリーが 夫婦役ですからね〜。 ハデハデのゴージャスな アクションラブコメです。 Mr.スミス(ブラッド・ピット)は、直感で任務を遂行する 1匹狼の殺し屋、対するMrs.スミス(アンジェリーナ・ジョ...
39. 「Mr. & Mrs. スミス」見てきました  [ よしなしごと ]   February 14, 2006 00:14
 今日は携帯を新しくしようと思い家電量販店に行ってきましたが、結局機種変せずにMr & Mrs スミスを見て帰ってきました。
40. Mr. & Mrs. スミス [家の呪縛を受ける家族について]  [ 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ ]   February 14, 2006 00:22
家族というものを考えるとき、どうしても「家」というものがセットにして考えさせられる。逆に「家」を考えると家族という小社会がセットになって思い浮かぶ。家族というと普通は親子三人以上の集団をさすが、「Mr. & Mrs.スミス」は子供のいない夫婦である。恋人以上家族未...
41. 「Mr.&Mrs. スミス」  [ It's a wonderful cinema ]   February 14, 2006 00:32
 2005年/アメリカ  監督/ダグ・リーマン  出演/ブラッド・ピット      アンジェリーナ・ジョリー  噂の二人(笑)のアクション映画。  この映画、とにかくアンジェリーナ・ジョリーがゴージャスでキレイ♪やっぱりアンジーはこういう役がよく似合う。 ...
42. Mr.&Mrs.スミス  [ 真っ赤なメガネの言うことには ]   February 14, 2006 00:55
Mr.&Mrs.スミス 原題:Mr.&Mrs.Smith 2005年 美男美女は目の保養になります。 でも実は話的にはそんなに期待してませんでした。だって、要するに夫婦喧嘩なわけでしょう?そりゃ殺し屋同士っていう特殊な点はあるけどさ。 だから脚本はそんなにいいもん書け...
43. 『Mr.&Mrs.スミス』  二人はプロの殺し屋! 結婚生活に刺激は必要・・  [ enjoy! MOVIE☆LIFE ]   February 14, 2006 01:54
ジェネオン エンタテインメント Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション 出演■ブラット・ピット、アンジェリーナ・ジョリー 監督■ダグ・リーマン <ストーリー> 灼熱の国で出逢い、結ばれた二人だが、互いに隠し事をしていた。実は
44. 『Mr.&Mrs.Smith』レビュー/魅惑のsweet heart  [ 西欧かぶれのエンタメ日記 ]   February 14, 2006 03:10
すでに一度、飛行機の中で観た、『Mr.&Mrs.Smith』だけれども、そのときは日本語吹き替え(かつ、なぜか中国語字幕)だったので、もう一度スクリーンで観ることにした。 というのも、予告編のブラピの「Sweet Heart?」という甘やかな呼びかけが、あんまりにもセクシーだ...
45. ミスター&ミセス スミス<ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   February 14, 2006 03:57
面白かった。この手の話、結構スキやな(’ー’*)アンジー めっちゃセクシーでキレーやし スキやわぁ☆彡後半の裏組織と戦うとこは ちょっとなんですがそこまでの壮烈な夫婦喧嘩は面白くて かなり笑わせて頂きました( ̄ー ̄この夫婦、嫁の方がかなりの勢いで強いで...
46. Mr.&Mrs.スミス  [ 欧風 ]   February 14, 2006 06:20
12月3日は福岡県の博多の森球技場でこんな仕打ちに遭っていた傷心INDYですが、実は、この試合を観に行く前に計画してた事がありました。 私の泊まっていたホテルの近くに大型複合施設「キャナルシティ博多」があって、ほんといろんなものが入ってます。「ラーメンスタ...
47. Mr.&Mrs.スミス  [ シネマ日記 ]   February 14, 2006 09:43
これは、あのー、もしかして、大真面目にしゃれで大スターが揃って初めからラジー賞狙ってます?って感じの作品ですね。はい、ブラッドピットをキュートだと思わない人、アンジェリーナジョリーをセクシーだと思わない人、見に行ってはいけません。というのは少し言いすぎに...
48. Mr.&Mrs.スミス  [ 「月の風」シネマ日記 ]   February 14, 2006 12:28
ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演 うん、面白かった。 物語が2転、3転して、なかなか先が読めなかった。 しかも、期待を裏切らない進行。 更に、アクションの連続。 スピード感ある展開は、スクリーンに釘付け状態でした。 期待以上でしたよ、ホン....
49. Mr.&Mrs.スミス  [ 映画をささえに生きる ]   February 14, 2006 17:10
4 評価:7点/10点満点 南米で出会った建築家のジョンとコンピューター技術士のジェーンは、電撃的な恋に落ち結婚する。5〜6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。なんと2人は敵対する組織に属する凄腕の殺し屋だった....
50. Mr.&Mrs.Smith  [ ラムとぶぶかと映画の日々 ]   February 14, 2006 17:15
2005年・アメリカ監督:ダグ・リーマンキャスト:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー公式HPここのところ、普段使わない頭を使うことが多くて、映画も重いものを観ることが多かった(自分が好きで観てるんだけど)ので、今日はあっさり楽しめるものを!と『Mr.&amp...
51. Mr.&Mrs.スミス  [ 独り言。。。 ]   February 14, 2006 17:27
Mr.&Mrs.スミス この映画、観てよかった??♪面白かった??♪ アクション満載、しかも笑えると
52. Mr.&Mrs.スミス  [ ぷち てんてん ]   February 14, 2006 18:05
寒い寒い〜、しかし今日は日中何とか天気も持ち晴れ間も見えました。そういうわけで、これは見逃している映画を見てこなくては〜。冬の間は、予定も雪に左右されるんだよね、雪国ならではですね〜。とにかく、この映画やっと見て来れました♪☆Mr.&Mrs.スミス☆(2005)ダ...
53. Mr.  [ 週末に!この映画! ]   February 14, 2006 20:17
期待値:72%  セレブな映画。 恋愛アクションみたいだけど・・・・どうだろ? 予告編をみて:   
54. 「Mr.&Mrs.スミス」  [ the borderland ]   February 15, 2006 00:22
いや??、夫婦の間で隠し事っていけないですね。 我が家では、今のところ給料の管理は私がやっていて、お金のことは詳しく話したことがありませんでした。映画見たのと、ちょうどボーナスも出たので、財政状況を話しておきました(^^; これで隠し事がなくなった訳でもな...
55. Mr.&Mrs.スミス  [ ホームシアター映画日記 ]   February 16, 2006 21:24
●映画の満足度・・・★★★★★★★☆☆☆7点嫁が友人から前売り券をもらったということなので、早速観てきました。 ブラッド・ピットもアンジェリーナも、それぞれ役がイメージにぴったりでとてもカッコよくて楽しめました!
56. Mr.&Mrs.スミス  [ シネマ??ニャ。 ]   February 16, 2006 21:47
2005年 アメリカ ■出演■ +ブラッド・ピット +アンジェリーナ・ジョリー +ヴィンス・ヴォーン +アダム・ブロディ +ケリー・ワシントン ■あらすじ■ 南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス...
57. 映画のご紹介(75) Mr. & Mrs. スミス  [ ヒューマン=ブラック・ボックス ]   February 18, 2006 13:30
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(75) Mr.&Mrs.Smith 夫婦喧嘩もここまでやれば、 大したもんだよ Mr&Mrs.Smith(スミス夫婦) いくら仕事が忙しくても、映画歴30年の看板を上げているのだから少しくらい....
58. Mr. and Mrs. Smith(たまには映画7)  [ BLTM★神田ランチマップ計画 ]   February 19, 2006 03:37
銃の似合う女優アンジェリーナ・ジョリーが見たくて「Mr. and Mrs. Sm
59. Mr.&Mrs.スミス  [ シネマ??ニャ。 ]   February 19, 2006 21:02
2005年 アメリカ ■出演■ +ブラッド・ピット +アンジェリーナ・ジョリー +ヴィンス・ヴォーン +アダム・ブロディ +ケリー・ワシントン ■あらすじ■ 南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス...
60. Mr.&Mrs.スミス(ターゲットは、パートナー)  [ カオリン&チョチョリンの親育て・子育て ]   February 25, 2006 15:50
年の瀬のせわしない時にスカァーーーーーッとする映画を見てきました。 私生活でもアッツアツのブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー。 この二人が、ちょっと倦怠期に入った夫婦を面白く演じてくれてます。そのうえ、二人が別々の組織に属する『プロの殺し屋』ってい...
61. 悲しいかな・・・赤の他人。マンネリを脱却する為に...  [ 夫婦生活に効く薬 ]   June 08, 2006 15:40
セックスのはなし...

この記事へのコメント

1. Posted by にら   February 13, 2006 13:38
映画はさておき、このふたり、6年後に映画と同じ状態になってないことを祈るばかりです。

その際、ブラピはそうでもないでしょうけど、アンジーはホントに重火器ぶっ放し兼ねないので、なるべく隣人になって欲しくないと思いつつ(笑)、TBありがとうございました。
2. Posted by もじゃ   February 13, 2006 15:52
こんにちは、TBありがとうございます。
どうせ二人のプロモーションムービーだろう、
なんて全く期待せずに観たんですが、
予想に反して、いやぁ楽しかったです。
アンジーが銃を構える姿にホレボレしました。
3. Posted by KAZU   February 13, 2006 19:09
TBありがとう^^
二人ともアクション映画は得意だけに中々でしたね。
プライベートでも熱い二人なのにねー。この映画もすごいですねー。
中々面白かったです^¥^
4. Posted by HIROMIC WORLD   February 13, 2006 20:48
TBありがとうございました。
当時は、2人のラブラブ報道は映画の話題作りのためのヤラセじゃないか?との
噂もあったりしたので、もともとあまり期待せずに観に行きました。
でもイイ意味で期待は裏切られ、十分に楽ませていただきました。
そして、この作品でアンジーが益々好きになりました。
ラブラブ報道もヤラセでは無かったことも判明し、
今は2人の幸せを祈るばかりです。
5. Posted by ルーピーQ   February 13, 2006 22:43
TB有難うございます。^^
二人の掛け合いが面白かったですね♪
この映画ではアンジーが今までで一番綺麗に見えました。
6. Posted by hama   February 13, 2006 22:55
TBありがとうございました!
本当、実生活でもカップルになってしまうんですもん。
2人のラブラブ光線が炸裂の作品でしたネ。
なかなか面白かったですけど。
7. Posted by ぷちてん   February 14, 2006 18:08
TBありがとうございました。
そうですよね、それぞれの心理的な部分は、あ〜わかるなあって思いました。
そこに味付けとして凄腕スパイっていうのが、いいアイデアだったと思います。
なんかふたりが楽しそうに演じていましたよね。
アクションも派手で、楽しめました♪
8. Posted by ヒデちゃん   February 14, 2006 21:18
にらさん、こんばんわ。
どっちも離婚経験者なので、それなりに慎重な思いはお互いにあるでしょうね。
結婚生活を続けるという努力は、恋愛関係の時とはまた違うものだとそれぞれわかっているでしょうから。
 僕としては、アンジーにはいよいよとなったら重火器ぶっぱなして欲しいですね。そういう激しさを、いつまでも大切にして欲しい、といったら変かも知れませんが、そんな気がします。
9. Posted by ヒデちゃん   February 14, 2006 21:20
 もじゃさん、こんばんわ。
 僕も予想外に楽しめて、すごく得した気分です。
 アンジーは、何やらせても、どんな格好させても様になりますね。
10. Posted by ヒデちゃん   February 14, 2006 21:21
KAZUさん、こんばんわ。
ほんと、楽しい映画でした。
二人の熱々ぶり、いつまでも続いて欲しいものだと思います。
11. Posted by ヒデちゃん   February 14, 2006 21:24
 HIROMIC WORLDさん、こんばんわ。
 この映画のアンジー、いいですね。僕もすごく好きになってしまいました。
 時々見せるすごくかわいい表情が、なんともいいと思います。
12. Posted by ヒデちゃん   February 14, 2006 21:28
 ルービーQさん、こんばんわ。
 なんてことのないシーンでも二人の息がとても合っていて、お互いの関係が信じられたのは、やはり私生活を含めた影響が大きいんでしょう。台本以上の芝居を見せた二人だったと思います。それがほほえましかったし、アンジーもとても綺麗に見えました。
13. Posted by ヒデちゃん   February 14, 2006 21:31
hamaさん、こんばんわ。
恋愛の一番いい時の二人を見せ付けられた感じでしたね。いつから交際していたのか、詳しいことは知りませんが。
二人のああいった幸せや信頼関係が、いつまでも続くことを応援したくなりました。
14. Posted by ヒデちゃん   February 14, 2006 21:35
 ぷちてんさん、こんばんわ。
 この作品は全体的に、アイデアがとてもいいですよね。底辺にあるものと、ちょっと普通思いつかないようなど派手なものとの組み合わせが、実にバランスが良かったと思います。二人とも楽しそうだったし、こちらとしても単純に、素直に楽しむことが出来ました。
 文学的でも高尚でもないかも知れないけど、こういう映画、僕も大好きです。
15. Posted by 加賀錦   February 19, 2006 03:42
TBありがとうございます。
私もあまり期待しないでいって、
結構良かったなあと思ったクチです。
>アクション、コメディ、ラブロマンス、スリル、サスペンス、と、普通なら・・・(中略)・・・全体的にも非常にうまくまとめている。
そうそう、まさにそんな感じですよ。
もちろん、主役の2人の演技力もあるでしょうけど、
これってやはりプロデューサーと脚本家の勝利なんでしょうか。
それにしてもアンジーお姉さんには
惚れ直しました。
早く次の作品を!って感じです。
またお邪魔しますね。
16. Posted by ヒデちゃん   February 19, 2006 21:48
加賀錦さん、こんばんわ。
プロデューサーも脚本も良かったんでしょうし、やはりこの二人の息の合い具合が良かったですね。
 結局、トータルな面で、うまく噛み合ったということなんでしょう。
 この作品で、アンジー姉さんのファンになる人は多いでしょうね。美しく危険で、それでいてかわいらしい。僕もすっかり惚れ直しました。
 次のアンジーが愉しみです。ブラピは、僕個人的にはどうでもいいんですが(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔