February 09, 2006

インフルエンザの気配

 今日久しぶりに新聞を開いたら、僕の住んでいる地域一帯で、ものすごい勢いでインフルエンザが流行っているようだ。そういえば、このところまわりで咳をしている人がたしかに異常に多い。結構何人も、バタバタと会社を休んでいる。
 僕自身もここのところずっと体調を壊していたし、今だに咳が出る。
 まあ僕の場合は熱もないし、ただの風邪だと思うが。

 そろそろ、モームの「月と六ペンス」を読み終わりそうである。
 さて、次は何を読もうかな。

 久々にサリンジャーの初期の短編でも読み返してみたい気分でもあるし、たまには最近の日本のものを読んでみてもいい。
 それから、ずっと昔から読んでみたいと思いながら、読めないままでいるのが、ドストエフスキーの「悪霊」である。これもちらっとあらすじを見た限りでは、かなり過激で面白そうな内容である。

 家に帰る途中、車の前を2匹の子狸が走っていった。
 このクソ寒いのに、雪にまみれてポンポン走っていく姿が、なんだか楽しそうだった。

人気blogランキング。よろしかったら、クリックをお願いします。


・ヒデのサイト「快適書斎スタイル」更新情報

ワークデスク関連商品、4点追加しました。
ワークチェア、4点追加しました。



jailz at 21:39│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔