January 23, 2006

何もやる気の起きない一日

 朝からなんとなく気持ちが乗らない。
 なにをやっても面白くないし、ただひたすら、無感動に目の前の仕事を処理する。
 何を考えても、悲観的な見解になる。悲しいことばかりが思い浮かぶ。

 今まで気を張って、なんとか前向きに頑張ろうとやってはきたけれど、一度こういう気持ちになるとずるずると落ち込む一方である。なに一つましなことは考えられない。明るい展望も思い描けない。こんなふうにろくでもなく、このまま年をとっていくんだろうか俺は、と考えたりする。
 やれやれ、困ったものだ。

 まあそういう日もあるだろう。人生いい日ばかりではない。
 そう思って、なんとか自分をやり過ごすことにする。
 さて、「自負と偏見」の続きでも読んで、今日はもう寝るとしよう。

人気blogランキング。よろしかったら、クリックをお願いします。


(ヒデの書斎近影)
書斎近影

jailz at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔