January 16, 2006

禁煙開始。再び。

 二日ぐらい前から、また性懲りもなく禁煙を始めている。

 前回試みたのは去年の春、「芝居の会」の公演の時。
 大役をもらって、まずは体力ということで一大決心して始めたのだが、途中で公演そのものが立ち消えになり、禁煙を始めた理由もなくなって、そこで断念した。

 今回禁煙を始めたのは、理由は書かないけれど、僕にとってそれなりに切実な理由からだ。いろいろと思うところがあって、思い切って禁煙に踏み切ることにした。
 叶えたい目的のために、自分が一番断ちがたいものを断ち、代償として捧げる・・・。そんなところである。

 しかしここのところいろいろなことがあったので、そのせいで辛いのと、禁煙の辛さがごちゃごちゃになって、自分でもなんだかわけがわからない。

 でも、とにかく、自分との約束を、きちんと守り通したい。
 今回だけは、どうしても。

人気blogランキング。よろしかったら、クリックをお願いします。


【ヒデのホームページ「快適書斎スタイル」更新情報】
ワークデスク6点追加しました。


 



jailz at 13:15│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔