December 29, 2005

仕事納め・・・キツネ

 今日で一応、仕事収め。
といっても明日も仕事に行く予定だから、まだ一年を締めくくる気分ではない。
 なんだか体が異常に疲れている。腰が激しく痛い。

 ちょっとここのところ自分でも無理しすぎていると思うが、まあ無理できるうちに無理しておかなければ。今日の疲労のことなんて、一年後には特に思い出しもしないだろう。そう思って自分を励ますことにする。辛いと思うのは、今だけだ。過ぎてしまえば、ただのうつろな記憶になる。
 それにこの2、3年のうちに、やらなければいけないことがたくさんある。
 二度目の結婚、二度目の新婚旅行、子供を作ること。
がんばれるうちに、がんばっておいたほうがいい。

 帰ってくる途中で、キツネが僕の車の前にあらわれて、しばらく前を走っていた。早く脇にでもそれればいいと思うのだが、前方に逃げることしか思いつかなかったみたいだ。キツネのあとを、スピードを落としてそろそろと着いていった。
 それにしても、キツネの一生懸命走る姿というのはなんとなく心が和む。

 一年の締めくくりに、キツネは何を思うのだろうか?

人気blogランキング。よろしかったら、クリックをお願いします。



jailz at 21:34│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔