November 25, 2005

キムチ鍋

キムチ鍋

 会社のおばさんから白菜を一玉もらったので、昨日の夜はキムチ鍋にすることにした。
 スーパーでタラとカキとニラを買って帰る。ネギは自分の畑のがあるし、白滝は買い置きがある。
 
 今回のキムチ鍋は、味噌ベースで作った。
 だしを取り、味噌を入れてちょっと薄めの味噌汁状態にしたところへ、キムチを適当な辛さになるまで放り込む。
 野菜を入れてしばらく煮込んで、そのあとタラを入れ、最後にカキを入れる。

 なかなか美味しく出来た。
 先にひとっ風呂浴びてから始めたので、ほてった体にあいまって、味噌キムチにビールがよく合う。
 うまい。

 一緒に写っている小鉢は”タコワサ”。
 これもビールには最高である。

 今日も酒がうまかった。

人気blogランキング。よろしかったら、クリックをお願いします。




jailz at 11:06│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔