May 01, 2005

ヒデの男の料理

 今日は朝一で、美容院へ。カットとカラーリングをやってもらう。
 かなり茶色にしちゃおうかなと最初は思っていたのだが、結局無難なところにとどめておいた。まあ、仕事柄、あんまり派手に染めるわけにも行かない。それでも出来るだけ明るい色を選んだつもりが、ぱっと見にはほとんど黒なので、これはこれでちょっとがっかりである。

 午後は、嫁さんとぶらぶらと買い物に。
 今度の役で使う小道具の、ズラとか、ダテ眼鏡とか、その他いろいろを見に行くが、なかなか気に入ったものがない。ま、いっか、ということで、今日はあきらめることにする。やっと五月になったばかりだし、公演は8月の下旬である。そんなに焦ることもない。

携帯電話 そのかわり、というわけではないけれど、携帯を新しく買った。
 なにせ今まで使っていたのは、もう本当に充電が駄目で、おまけに3日ぐらい前から、開くと画面が真っ白に光ったまま、そのまましばらく、まったく動かなくなってしまうという現象が、頻繁に起こるうようになってしまったのである。まあずいぶん前から、朝フル充電しても待ち受けだけで夕方まで持たないような状態だったし、よく我慢したというものだ。
 今日買ったのはシャープの506ic。FOMAじゃないけど、どのみち僕の住んでいるところはまだまだFOMAのつながりが悪い。別にテレビ電話なんてしたくもないので、これで十分である。安かったし。

天ぷら 夜は久々に男の料理、ということで僕が作る。
 今日はコシアブラ、大葉、さつまいも、ピーマン、えび、イカの天ぷら。
 我ながらなかなか良く出来た。しかし天ぷらというのは本当にビールによく合いますね。
 僕は結構、料理が好きで、たまに気が向くとせっせと夢中で作ったりします。一番得意なのはハンバーグ・・・まあ天ぷらもハンバーグも、すごく簡単だけどね(笑)。

 とにかく、芝居で家を空けることが多いから、たまにはちゃんと奥さんサービスしておかないと。そのうち本当に愛想をつかされそうだ。
 
 
 


jailz at 21:07│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔